ごあいさつ〜美容健康ブログにチャレンジします!〜(佐々木)

未分類

こんにちは!
CITRa(シトラ)のサポートスタッフを担当している佐々木と申します。

本ブログにて、美容健康に関する記事を執筆させていただくことになりましたので、まずは簡単に自己紹介させてください。

僕は大阪出身で、学生時代はバレーボールサークルで汗を流したり、接客のバイトに励んだりと、今思い返してみても、とても充実した日々を過ごしていました。

そこから就職を機に上京して、4年ほどIT系の会社で働いていました。
新人の頃からなかなか大きな仕事も任せていただき、やりがいはあったのですが、ずっとこのままでいいのかなという不安もどこか感じていました。

実は、僕には「刺激的な毎日を送りたい」という夢があり、その実現のために経営者になりたいとも考えていたのです。
ただ、引っ込み思案な性格の影響もあってか、これまでなかなか動き出せないでいました。

そんな中、たまたま再会した大学時代の同級生を通じて、
CITRaの運営会社である、
合同会社higeの方をご紹介いただきました!
起業してまもなくの会社ということで、立ち上げのときに苦労したこと、今はスタッフも増やして加速するフェーズにいて楽しいことなど、いろいろとお伺いできました。

特に代表の大平社長と何度かお会いさせていただくときに、
周りの方々に愛されるチャーミングな一面もありながら、、目標に向かって一直線に突き進む方なんだな、とその姿に勢いを感じました。

こんな人と仕事をしたら楽しそうだし、
彼は僕が理想とするビジネスパーソン像であると感じました。
そんな代表にほれ込んで合同会社higeへの入社を決めたのでした!

入社後、何事もチャレンジだと思い、何でもやります!とアピールしたところ、このたびCITRaの美容健康担当を任せていただけることになりました!
(製品の発注、広告の作成、バックヤードでの商品管理などをしています)

正直に言うと、僕は美容と健康についての知識はこれから身につける必要があります。
担当であってもプロではありません。
だからこそ、これから美容と健康についてたくさん勉強しながら、そこで体験したことを皆様にお伝えしていければと思います。

特に、社会人になって以降、運動する機会が減った影響なのか、おなか周りがけっこう気になってきたので、ダイエットネタも取り扱っていく予定です!

それでは、これからよろしくお願いします!